よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

図書館にて

市立図書館を使ってて思うこと→→借りた時に司書の人が「ありがとうございました~」。いつも違和感を感じてしまう。税金払って利用してるとは言え、むしろタダで本やらCD借りまくってる手前、ちょっと申し訳なく感じる今日この頃です。
以前はCDは借りれなくて、カセットテープのみだった。端末で本を調べたら、手書きで申し込み用紙に記入した。
今は、ネットで予約して図書館で受け取るだけ。こうなってから図書館を利用する機会が激増した。CDも借りれるようになってからも、以前はMDに録音するなり、手間を掛けていたが、今やMP3の時代。図書館利用も完全にITの時代なんだな~と思う次第

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<和泉元彌(失笑) | HOME | 9000マイルの約束>>

この記事のコメント

次は図書館とジャスラックの抗争が見られるかもね。てーかMP3プレーヤーマジ便利よねぇ。欲しい。
2005-11-02 Wed 16:04 | URL | 適藤 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
