よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

モーターサイクル・ダイアリーズ

若き日のチェ・ゲバラが、友人と二人で南米大陸を縦断するロード・ムービー。

d3b3ad6f0115f5894a719a11f5a7114a.jpg

観て良かった。自分が旅好きってこともあるけど、本当に良い映画だった。

南米の様々な気候・地形・文化・民族…。いろいろな人との出会い、トラブル、別れ。南米は懐が深いというか、変化に富んだ素晴らしい大地だと思わせてくれる。

md.jpg

いろんな人に飯食わせてもらったり、泊めてもらったり…。さぶろーも、旅先では相当タダめしさせてもらったり、家に泊めさせてもらってるので、非常に共感できた。

旅の醍醐味が詰まった、とても美しい映画だ。そして、結構笑えるところもあり、考えさせるところもある。

後半は、ゲバラが革命に目覚める過程を描くために、社会矛盾の告発に時間を費やしている感があるが、そこまで露骨でないので安心。

とにかく、バイクはよくコケた。滑って、コケて、ぶつけて、落ちる。ちなみにタイトルが「モーターサイクル…」のくせに、物語の半分行く前にポンコツバイクは大破&廃車になっちまいます。

md2.jpg

印象に残ったセリフ
「こんなバイク捨てちまおう」
「君はアルゼンチンのセックス大使か」
「仕事を探して旅をしてるんじゃないの?」「いや、旅をするために旅をしている」
「私の小説の感想は?」「基本的にひどいですね。読むに耐えません。価値ある挑戦とは思いますが…」




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<バンド・オブ・ブラザーズ | HOME | 病臥>>

この記事のコメント

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2005-12-17 Sat 02:40 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

人が変わるとき、そこには大きな旅が関わっている。ベネズエラへの約1万キロの旅。今から50年前、その旅は今の大陸縦断とは、全然スケールの違う壮大な計画であったであろう。ましてや喘息持ちのゲバラにとっては相当リスクの高い冒険であったと思われる。「30歳になるまで …
2005-12-18 Sun 23:08 つれづれなるままに
| HOME |
