よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西村議員逮捕

28日、西村眞吾が逮捕されたが、まさかという感じで、驚きだった。
「こいつ右過ぎだろ」とか思うことも多かったが、今時の政治家には珍しいくらいの、アクの強さがあった。TVタックルにもよく出ていたが、観ててかなり楽しい人だった。いかにも関西人というノリで「アホか」を連発するところとか憎めなかった。
彼を初めて知ったのは、さぶろーがまだ中坊だった頃、彼が防衛次官か何かをやっていて、「日本もそろそろ核武装の議論が必要やな。何がなんでも反対って奴には、戦争になったら、お前ら敵に強姦されるぞ、って言ってやりたい」みたいなことを雑誌(しかもプレイボーイ)で発言して、防衛次官を更迭された事件だ。彼との出会い(?)は強烈だったが、その後の活動は、拉致問題など、タカ派議員の顔として活躍した。このやんちゃなオッサン、今後の政治家生活は悲観的かもしれないが、せめてTVタックルには復帰してほしいものだ。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<更新情報&予告 | HOME | パット・モリタ氏死去>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
