よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

似た人

大学の授業で、人間魚雷「回天」の元搭乗員を招いての講演が行われた。
海岸に開設された基地から直接出撃する基地特攻に従事した方だ。当時の状況や、終戦後の混乱、回天攻撃の詳細などを聞くことができた。

懇親会で、教授(♀)が「さぶろー君って、特攻で戦死したSさんにすごく似てる」と言われ、元隊員の人もうなずいていた。俺は「あ~僕、よく古い顔って言われますからね~(笑顔)」みたいなことを言ってておいた。
今までさまざまな人に似てると言われて来た。北海道旅行の帰りに、新潟で話しかけてきた少年も、話しかけた理由が「友達の兄貴にそっくりだった」からだった。芸能人に似てると言われることもよくある。ある人の高校のサッカー部員に似てるとか、韓国人に、本国の知り合いにそっくりと言われたこともある。サッカーW杯の時は、韓国代表のファウル男、李天秀(イ・チョンス)に似てるとクラスで言われまくった(これは否定したい)。
相手にとっても些細なことだろう。しかし、すっげー気になる!似てると言われたら、その人の写真をマジで見たくなるのが人情じゃないか(俺だけ?)。
いろんな人に似てると言われる理由は、自分で分かってる。顔に特徴が無いからだ。

あとま~知人の方々(そうじゃない人も)、コメントくれたら嬉しいな♪特にそこの北海道民!!
スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<驚愕の事実 | HOME | 10年という感覚>>

この記事のコメント

俺が言えた義理じゃないが、古い顔かもな。
100%アジアって感じがする。
2005-11-17 Thu 12:47 | URL | 道民 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
