よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

久々に子供たちと戯れた

久々に小学生に合気道教える仕事を仰せ遣ったんだが…
いやあ…見事までに統制不能なガキどもでした。かわいいんだけどね。

なんか たまごっちやってるとかいう子がいて、去年あたり流行ったんだね~

さぶろーが小学生だった頃にあのブームがあったから感慨深かったよ。ちょうど10年…早いなあ。

あと、帰宅中に駅のホームで鳥のさえずりを流してるんだけど、ああいうBGMどう思いますか?
俺はそういうわざとらしい人工の「自然の音」が嫌いです。
だって全然「自然」じゃないじゃん。流さない方がマシとすら思う。“さえずり”とか“せせらぎ”など。

しかも鳥の鳴き声出すスピーカーのとなりに「フン害」防止用の剣山みたいな鳥除け。この対比がちょっとウケる
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
