よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

表参道ヒルズ

20060202224211
(写真は警備した路地裏)

今日は表参道ヒルズの落成記念式典の警備のバイトに行った。

旧・同潤会アパート跡地に出来た、あの森ビルの建物。近代建築マニアとして、在りし日の同潤会アパートを見に行かなかったのは悔やまれる…。ツタまみれの建物が、こんなオシャレなビルになってしまうとは…。

小泉純一郎、森喜朗、美川憲一、叶姉妹etc…。オープニング・セレモニーに来るV.I.Pも錚々たる面々。向いのビルの警備のおっさんが「叶兄弟!叶兄弟!」と連呼してたのがウケた。

結構楽しそうな現場!と思っていたのも束の間、配置されたのはビルの裏…。華やかな正面玄関とは対照的に、狭い路地裏で小学生たちの下校時の安全確認やら。

こんな大都会に小学校あるんだなぁ、などと感慨に耽っていたら、小学生5、6人に囲まれて「この人イトウ・アツシに似てる~!」「本当だ!わーわー」と言われた。

すいません誰ですか?そのヒト?

周りに同僚もいたし、子供たちの手前、「そうかなぁ、ははは…」などと適当にお茶を濁したが…
気になる!誰だ!イトウ・アツシ!
また新たな俺似が現れたな!

家に帰ったら調べよう。

しかし、あんなにたくさんの黒塗りの高級車の群れを見たのは初めてだ。
表参道を闊歩する人々は、みんな老若男女オシャレで金持ちそう…うぅ。
それ中でも「V.I.P」と呼ばれる人達がセレモニーに招待されてるわけで…。
別世界を垣間見た一日でした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
