よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

年賀状

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年賀状は例年に比べて少なめ…。
日本全体でも減ってるみたいですね。

個人的な考えでは、年賀状という制度が衰退していくのは、良いことじゃないかと思ってます。

もちろん、貰ったら嬉しいですよ。お世話になった人や、日頃縁遠いけど連絡が必要な人には、割合まめに出してます。

しかし、義務的に出す年賀状が嫌いです…。

よく、「手紙はメールにない暖かさがある」って言いますよね?

自分もそれは認めますが、宛名も挨拶もプリンター印刷の年賀状はメールと変わらないと思います。

逆に暖かいメールもありますしね。

そんなわけで、「謹賀新年」と写真はプリンターで印刷して、宛名や挨拶は手書きにこだわってます。

郵便番号が7桁になるときは、めんどくせーと感じましたが、漢字書くより全然楽なわけでありまして、今は町名以下しか書いてません。

と、まあ新年早々つまらん話ですいません。

今年もよろしくお願いします!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
