よーそろー

日々のこと、映画、旅の感想・思い出などを書き書きします  by さぶろー



スポンサー広告 |

三丁目の夕日

別に映画観たわけじゃないんですが、原作はかなり好きなので、ちょいと小話を。

西岸良平の「三丁目の夕日」に出会ったのは高校生の頃。3、4年前だ。

捨てられて野良犬になった心が荒んだ老犬の話で、ほのぼのとしたストーリーと、あの独特の画風にハマった。

単行本も何冊か買い、人にすすめたりしたが、同年代では知ってるやつが殆どいなかった。

時が流れ…。
映画化の話を聞いた時は、ジブリでの「となりの山田くん」制作を聞いた時並に驚いた。

自分、人の顔を表現するときに「三丁目の夕日顔」ということがあるんだけど、なかなか通じない。たまに通じるととても嬉しい。

おっと、脱線。

うちの親父も、大和より三丁目観に行きたいみたい。

DVD出たらレビュー書こうかな。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
